連休4日目~今度こそハロワに行ってきた

そういえば、家の前のアシナガバチの巣がいつの間にか空き家になってた。

IMG_2071r

アシナガは越冬出来ないからなあ。いなくなるのはしょうがないね。

というわけで連休4日目。今日はちゃんと朝7時前に起きれた…よ?クソ眠いなどと言って二度寝したら結局11時過ぎに起きたとかさすがに無いから。うん。

エア出勤と称し、ハロワに向かう。いつものように検索。

うん、何も出来る気がしねえ。自身が無ェ。そもそもこの私に何が出来るんだ?全然分からねぇ。

検索開始5分で帰りたくなってしまった。しかしこのまま何もせずに帰るわけにはいかない。就職支援セミナーとか履歴書の書き方講座とかなんか無いものか。

で見つけたのが、履歴書の書き方とか面接のチェックまでしてくれるセミナー。あんまり役に立つかどうか知らないけれど、気持ちの問題というやつで、とりあえず受けてみるか。ということで参加の予約を入れることに。

なんか、就活の方法うんぬんよりもまず求人票見て怖気づくのを何とかしたほうがいいんじゃないかと思うけど、まあいいや。

帰りに寄り道。イオンでジョギング用の靴と着るものを何着か買ってきた。マジ散財。

車通勤で運動不足もいいところなので、ちょっとしたジョギングでも始めようかと思う。沈んだ気分も良くなるかもしれないしね。

よし寝よう。

広告