連休2日目~紅葉見に行ってきた

連休2日目。あんまり家でゴロゴロしていると家族から厄介話を持ち掛けられそうなので、エア出勤と称して近くの山の公園で紅葉狩りへ行ってきた。

IMG_1972

手持ちのコンデジでそこら辺の動植物をバンバン撮ってみる。

IMG_1985 IMG_1987 IMG_2002 IMG_2017 IMG_2023 IMG_2024 IMG_2025 IMG_2037

紅葉の時期ではあるが、まだ来るのが早かったせいなのか、あまり木々が色付いて無い気が。

それでも平日昼にも関わらずそれなりに人が居たのが驚き。お年寄りの人ばかりでなく家族連れや若いカップルもいた。一人で来ているのは私ぐらいのもんだった。

公園内の池には水鳥の類が集まっており、公園に訪れた人達がパンくずとかを与えるとそこに一斉に水鳥が向かって取り合いをしていた。その様子を私がバンバン撮影していると、鴨の一羽にどつかれてしまった(笑)。食うもんよこさずに何撮影しとんじゃワレェとでも言うのだろうか。まあ、人間慣れしてるんだね彼らは。

公園を一通り一周してみるも、やっぱり公園彷徨うだけじゃあんまり時間かからんな。エア出勤だから如何に時間を潰すって話なのに。人が居るところは心が落ち着かんから長居が出来ず。

結局正午過ぎに家出て帰ったのが午後4時前。バイトヒマだったから早上がりだった事にしてエア出勤終了。

明日もエア出勤だ。明日はハロワ巡りでもしてくるとしようか。

広告

連休2日目~紅葉見に行ってきた」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様ですm(_ _)m

    写真すごく綺麗で良くとれてますね…!
    家の近くにこんな広い公園があるって中々ないですよ

    にしても、水鳥すごい数ですね(笑)
    奴らはよーく餌付けされている(゚∀゚)

    人が多いと気が休まりませんよね
    誰もいない公園で寝そべって日向ぼっことかしてみたいです

    いいね

    • ありがとうございます。綺麗と言って頂けるとコンデジカメラもまだまだ捨てたもんじゃないなと思えます。
      近くと言っても、車で30分近く掛かりましたし、移動時間30分以内が近いと感じてしまう私の感覚がどうかしてますね…。

      水鳥は渡り鳥で人に飼われたわけでも無いのに人を恐れず餌をねだってきます。渡った先々で餌付けされているのでしょうか。

      いいね

コメントは受け付けていません。