連休1日目~まずは部屋に引きこもって終了

今日は目が覚めたら午後2時過ぎだった。うん、どうしょうもないね。

何もやりたくない。しかし何もしないわけにはいかない。とりあえず、寝起きにスマホに手を取り、ネットに繋ぐ。

大抵の人はここで、友人やら恋人、家族からの連絡とかを見るのかもしれない。

しかし私はぼっち、そんなものがいるわけもなく、サクッとブラウザを立ち上げ、ブックマークを一巡する。

つづいてソシャゲー(ぷよクエ)のスタミナを一通り消化すれば、ほらあっという間に1時間布団から出ずに過ごすことになる。

てか、スマホとかタブレット転がってんのに未だLINEとか触ったこと無いわ。バイト先とかでもパートのおばちゃん連中でも使ってるのにさ。

まあ、家に居てまで顔見知りの人間に気を使うのも嫌だしなあ。連絡用で必要だからと言われたら導入するだろうけど。進んで入れる気にはならんし、連絡用以外で頼まれても入れんだろうな。だからぼっちなわけだが。

ようやく起き上がってPCの電源を付ける。手持ちの外付けHDDの整理とバックアップでも行うつもりだったがつべで動画巡りして適当にまとめサイトみてたら夕方に。

再びぷよクエのスタミナ消費させて、ダメブログを一通り見終わったら、もう時間は午前。

そして今この記事を書くに至る。

どうだろう、この見事なくらいのネット依存。

金無い友人無い遊び場無いの組み合わせによりここまで重度なネット依存を生み出せるのかと思う。

でも、こうなるのは分かってたんだけどね、何年も前から。大学入って一人暮らしでもネット回線は敢えて引かなかったようにしていた。ネットを導入すれば廃人になってしまうからとね。

それでも、大学で就活に必要だからとか、ガラケーのパケホ入れるんだったらWiMAXで良くないか?ということでネット回線を導入。結果、自宅に引きこもりがちになってしまった。大学を卒業して実家に戻った現在でもごらんの有様。

もう阿呆かと。

しかし今からネット回線無くすってのもなあ、息するなってレベルだわ。この辺も何とかしないと、折角ブログ書いてんだしブログネタの為に外出るとかやってみるのもいいかもしれないね。

まあ、明日は予定通り、昼からエア出勤するつもり。近場の紅葉スポットまで行ってくるか。

広告

連休1日目~まずは部屋に引きこもって終了」への2件のフィードバック

  1. ぼくもネットない環境は無理ですね
    依存ですね

    大学時代はネトゲにハマり単位落しまくりましたね(゜o゜)
    お金なかったので課金できなくて諦めたのでそこまで深刻化はしなかったのが救いでした。
    ぷよクエは最近放置ぎみです…
    魔導石の誘惑(・・)

    紅葉いいですね。
    時期的に1番見頃っぽそうですね…!

    いいね

    • 私も無課金でやってます。意外とそれでも十分遊べるのが救いですが、暇つぶしのつもりがイベントのために逆に時間を費やしたり…。プレイ時間そろそろ減らしたいところです。
      本日紅葉スポットに行ってきましたが、うちの地元では見に行くのが少々早すぎたのか、まだ葉が十分色づいていないようでした。

      いいね

コメントは受け付けていません。