病人

2日間家で休んだけど、明日からのバイト激しく行きたくねぇな。今までこういう気分になったことは無かったんだがな。

昨日今日とバイト休みだったわけだが、風邪を治すべく横になっていた。寝てるだけじゃ暇だったのでノートPCとタブレット置いてネットとかして過ごした。

つまり普段の休日と変わらないわけだが、なんだ私は常に病人だったのかと。

寝てばかりの生活、ぼっちで親とも殆ど会話をしないもんだから2日もすれば声の出し方というのを忘れる。軽くどもるんだよね。話そうとしたフレーズに口の動きが付いていけなくなるというか。しばらく話をしてると治るんだけど、普段のコミュ障っぷりに輪を掛けて酷い有り様。

ああ、気が重たい。今ならサザエさん症候群も分かる気がする。バイトで休みが割りと多いのにメンタルがこのやられ様だと、週5勤ですらまともに働けるのかと疑問。

はぁ…

病人」への2件のフィードバック

  1. 休み明けのバイトは気が重たいですよね
    自分が発熱で休んでいる間にも、仕事が行われているため
    病み上がりで出勤すると、仕事の雰囲気や業務内容が変わっていたり、休み中に自分のことを言われているのではと不安になりますね
    無理せずいきたいですね

    いいね

    • そうなんですよね。結構人数も余裕が無かったりするので休んでしまうのは申し訳なくなるという。
      表立って悪く言う人が居ないのが幸いですね。
      次の日出勤して批判等は甘んじて受けるつもりだったのが、色んな人から心配されてすごい申し訳ない感じです。

      いいね

コメントは受け付けていません。