こたつ出した

休日だったのでこたつ出すついでに部屋の掃除もやった。

部屋の乱れは心の乱れ、と誰かが言ったとか言わなかったとか。めっちゃ散らかってたので掃除を遂に決行。

まぁ、ゴミは捨てるとして、小物がテーブルと座椅子の周りに散らかってるのをどうにかせねばならん。USBケーブルとかイヤホンとかBTマウスとかバッテリーとか。

家の中に小物入れになりそうなものが無いかと探し回ったが、無かった。ぶっちゃけダンボールでも良かったが、引出しがあった方が絶対良いのでホムセンへ探求の旅へ。

途中ズボンに穴が開いてる部屋着だったことに気付いて着替えに無駄に往復したが、この程度では心は折れんよ。で、探索。陳列されているブツを見ながら自分の用途に合ったものを一つずつ吟味していく。

約1時間掛けて決定。たかが収納ボックス程度にって話だが、小物ひとつの買い物にすらマジ時間掛かる。数時間アレコレ調べた挙句結局買わずじまい、なんてのがよくある。使わなかった時のことを考えると大抵購入意欲が失せてしまう。

お金も有限、置き場所も有限。捨てるにしても大きなものはより手間が掛かる、場合によってはお金も掛かる。ぼっちだから友人とかに押し付けることも出来ず、なおさらモノの購入には慎重になる。大学の一人暮らしでそんな思考になった。

帰宅して作業続行。小物を収納ボックスに突っ込みまくって、掃除機かけて完了。こたつもセッティングして冬支度OK牧場と。

wpid-dsc_067601.jpg.jpeg

この収納ボックス以上に小物が増えないように心掛けていきたい。意外と要らないものが多いので最小限に出来たら、と。

こたつトップPCも設営完了。ミドルタワーをこたつのすぐ脇に置いててホコリヤバいかもだが気にしない方向で。ケースのフィルター掃除を怠らないようにせねば。

取り敢えずは部屋の掃除はここまでとして、まだまだ押入れには大量のものがある。どんどん捨てねば、家を出るまでには空にしておきたい所。何時家族が引っ越すか分からんからね。自分のものは自分で始末だ。

おわり

広告