替えのバッテリーが届いた

尼で買った替えのバッテリーを受け取ってきた。

IMG_1964

amazonとはいえマケプレには結構パチ物も出品されているみたいで、バッテリーなんかも偽物が多い。大容量互換バッテリーを謳っているものでも純正以下の性能だったり。一通り出品のレビュー読んで互換系はダメそうなので純正のやつを頼んだつもりだが果たしてこいつは本物なのか…。

リチウムイオンバッテリーの保存方法として半分くらい充電して半年ごとに充放電するのが良いそうな。ということで半年サイクルで交代させる感じで使うか。

これで間もなく本体がぶっ壊れたら泣く。

そして酒がうまい。受け取りついでに酒とツマミ買ってきた。2日に一回のペースで酒飲んでるな。貯金せにゃならんのに。

明日も頑張ろう。バイト休みだけど。

追記。バッテリー製造日は2012年。残量は58%。やはり半分くらいで保存か。どれだか分かるように裏にマジックで番号書いとこう。

広告