脱出

今めっちゃ雷鳴ってる。雨は降ってないんだがな。

今日は休日。最近は4連勤以上は稀で、こうやってちょこちょこ休みが入っている。その分連休なんて自己申告でもしない限り無いのだが。休みくれって言ったら言ったらで私だけ詮索と小言を言われるわけだが。

フリーターの扱いの低さを思い知らされる。貢献度は他の人より高いつもりなんだがな。他所もこんな感じなんだろうか。

おっとまた愚痴が出ちまった。

今日は何処にもいかず自室に引きこもり。実家暮らしなんで当然両親と一緒に暮らしてるわけだが、殆ど会話を交わすことがない。食事も一緒に取らず、時間をずらして自室で取っている。

何故かと言えばやはり肩身の狭さというか、唐突に就活や将来とかの耳の痛い話を振られるのが嫌だからというね。

なんか最近では両親もそれに気付いているのか、気を遣ってる感じがする。

お互い気を遣っている状況。お陰でますます家に居づらくなっているわけだが。

家は決して裕福とは言えず経済的には必要に応じて月に1、2万円出している程度。

つまりバイトしているだけで実質ニートと変わらない状態だ。この穀潰しが。

その内家を追い出されるかもしれない。

ここはせめて自力で脱出しよう。うん。

広告