まだまだガラケーで頑張る私の愚痴

コンビニで酒を買ってきて今飲んでる。alc9パーの酎ハイまだ1本目だけどいい感じに酔ってきたでござる。ああ、この心地よい感じ、久々だ。

近くに24時間営業のスーパーがあるのになぜわざわざ高いコンビニで買ってきたのかは、amazonの支払いついでだから。

衝動的にスマホのバッテリー2本おかわりしてもうた。手持ちはペリアVL。発売当初から不具合祭りで白ロムで安く流されてたから確保。海外版のAndroid OSが使えるのでそれを適用すれば快適そのもの。画面も4.3inchとポケットに入りやすい。

近頃の機種はバッテリ交換できないから困る。バッテリ劣化→機種変で2年毎に買い替え。本体代7万とかするのに2年しか持たないとかウケるw。マジでメーカー、というか通信キャリアは笑いが止まらんだろうな。そりゃMNPでキャッシュバック大放出する余裕もあるわな。さらにバッテリの持ちを誤魔化すために大型化してズボンのポケットに入れづらくなってるから困る。何だよ6インチファブレットって。まな板顔に押し付けて通話かよw。

言っとくけどガラケーのときはもうちょっと製品寿命長かったぞ。前使ってたパナのガラケーもバッテリ替えつつ6年くらい使ってたし。

今もメインはガラケーです。通話とメールで月2000円くらい。それとWiMAXが月4000円。WiMAXはどっかのキャリアと違って7GB制限もないから固定回線代わりに出来るのが嬉しい。実測10Mbps以上は出るから動画も不自由なく見れるし。

しかしそのWiMAXも2017年には終了。後継のWiMAX2にはLTEベースで制限付。

いくら高速通信が出来るといっても制限付いてたら意味ねえよw。高速道路があっても全長7kmしか無いみたいな感じだわ。一部のヘビーユーザーのせいにしてるけど、それを何とか出来ないキャリアの怠慢の他ならない。

あーあ、酔うと愚痴っぽくなるね。

2017年以降までに他に使える回線探さねえといけないのがきついな。いっそのことMVMOも検討視野に入れるか。

広告