またまた温泉

うちの町内で神輿牽いてるのが聞こえた。一瞬土曜日かと思ったがちゃんと金曜日だった。催しの曜日が変わったのかな。

昨日全力でヒキるとか言ってたバイト休みだったけど、超が付くくらいのいい秋晴れだったので外出。

バイト先の人に他に公衆浴場があると聞いたので行ってきた。

image

地方のよくあるイオンより小さなショッピングモールの中にあった。

中はまぁまぁの広さだったかなと。道後の椿の湯くらいの広さに露天風呂が付いた感じか。わかりづれえ。

前行ったところはもうちょい広かったな。

券売機に石鹸あったから要るのかなと思って買ったけど置いてあった。50円無駄にした。

湯の中に浸かって今後の身の振り方とかを考えてみる…。

家を出るとは言ってみたものの、ぜーんぜんどうすればいいのか分からん。

何から考えようか。住む場所か。職種か。実行に移す時期か。

決めること満載で早くも潰れそうになる。

まあ、いいや。ゆっくり決めていっても遅くはない。

考えてもネガティブ過ぎるから勢いに任せるっちゅうのもありだろうか。

うーん、うーん、

風呂から上がって休憩所でくつろぐ。

私が温泉で一番好きなのってこの風呂上がりのまったりしてる時間だわ。

横になれたらなお良し。

ふとスマホで無線LANが飛んでるか調べてみるも、無料で使えるのは見当たらず。残念。

だからどうしたって話だが、日本だとネット繋ぐのに金はおろか手続きに身分証明も要るのが現状。犯罪利用防止の為だからしゃあないが。

しかしもし職も住所も無くなったらネットも出来ないわけだ。

よくブログや掲示板で俺がお前らが底辺だと言い合ってるが本当の底辺はここにはいない。

私も片足もう突っ込んでるけど、遠くないうちに底辺の仲間入りするかもしれない。

そうなればこのブログも更新不可で終了ってとこか。もし更新途絶えたら氏んだか底辺世界に行ったかどっちかという事で。

浴場を後にして何処にも寄らずそのまま帰宅。ちょっとだけ寝て今に至る。

今日は割りと充実したぼっち休日だったと思う。

明日は9時出勤だから7時起き。もう寝よう。

おやすみ。

