ブログを始めて3ヶ月

アクセス数的な行き詰まりを感じてきた。人生もだけど(笑)

よく見返りを求めちゃいかん的な事を聞くけれど、私の中では形こそどうであれ見返りがあるからこそ人は行動できるのだと思う。

人助けするのにも単にその人からの恩返しを期待する訳でなく、ただ単に一日一善という自分の決めたルールを守れたらそれが見返りだから、とかね。

私の場合はこのブログで思いの丈をぶちまけると同時にそれがどれだけ人を惹き付けられるか、他のブロガーからのリンクや不正無しでどれだけ反響があるのか。

結果、アクセス数が増えたり時にはコメントが貰えたりすると嬉しいし楽しく思える。それが私の見返りでありこの日記を続けられる理由でもある。

しかしそのアクセス数もブログ始めて2ヶ月位までは着実に増えていったけど、ここ最近は停滞している。所詮クソブログってところか。

単純にアクセス数を増やしたければ人気のダメブロガーに媚びてリンクしてもらうか、検索エンジン流入狙いで映画とか書籍のレビューでもすればいい話。

それをしないのは、私が馴れ合いというか媚びるのが嫌いなのと、あくまでも日常生活を記すという姿勢を通したいだけ。

じゃああとはどうすればいいかって?どうにもならんよ。

仮に面白い記事が書けたとしても宣伝しなけりゃならんし、場合によっては米欄や掲示板とかで自演リンク貼ったりとかね。

特にアフィで金が関わってくるとこの辺り結構えげつない事してる人もいる。

所詮ネットとはそういうものだから嘘を嘘と見抜けないとうんぬん…と言われても何だかなぁとは思う。

まぁ、あれだ。もうアクセス数とか気にせずに常識的な範囲で書きたいこと書いたらいいかなと、そう思いたい。

あと最近はネガティブなことばっかしか書いてないから、良いことも書けるようにしていきたい。

それは普段の心掛け次第か。 フッフッフッ

ブログを始めて3ヶ月」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    ちょくちょく読ませてもらってますよ
    0kacさんのブログの魅力は、日常をありのまま
    書かれていることに思います
    俺自身が読ませていただいている訳ですしw

    いいね

    • >k さん
      いつもありがとうございます。
      私もその日の出来事を淡々と書いてるつもりではあるんですが、どうしてもネガティブな事が多くなってしまうのが何とも。

      とは言え、無理にそこら辺こだわらず気張らずにこれからも書いていきたいと思います。

      いいね

コメントは受け付けていません。