無断欠勤

結果的にそうなった。バックレとかそういうわけではなく、単純にシフトのスケジュールを全力で間違えてメモしてたようだ。

ちなみにその日に限って携帯はカバンの中に放置。マナーモードなんで気付くはずもなく。

このことを知ったのは夜11時の電話にて。わずかな振動音に気付いて着信と知りあわてて取ったらバイト先の料理長からの怒号。私平謝り。

こういった阿呆なことが年に数回あり。シフト間違ってセルフ休日、そんなときに限って携帯とかが手元になかったりする。いつもは置いてるのにね。

まぁこのミスは明日バイト先の人にさっきみたいに平謝りすればいいとして、対策を考えないとなぁ。

メモ間違えるとかはしょうがないとして、携帯手元にないとかもはやギャグだろうと。これが2台持ちの難点。携帯は通話専用で、スマホ(Wifi)とWiMAXルーターでネットその他使用。ぼっちなんで携帯には滅多に着信が無いのでどうしても放置がちになる。だからといってスマホ回線にするのは金掛かり過ぎ。月6千とかセレブかよ。

とりあえずマナーモードやめるか。話はそれからだ。

セルフ休日だったけれど、昨日の日記で言った通り何もせずに引きこもりで終わった。平日だったからハロワと銭湯にでも行こうかと思ったけど行かずじまいです。そろそろ動かんとまずい。他人から就職活動してんの?とか聞かれたら焦る。まじで。

最近、趣味というかちょっと意欲的になる事が出てきたんだが、やる気はそれなりに湧いてきたとは言え実行に移そうかどうかは考え中。考えてるだけで時間が潰せる状態。

でもそのやる気は現実とは正反対の方向を向いている。、要は現実逃避なんだよなぁこれ。

ネガティブな事も考えなくなったしこのブログも更新鈍くなってきたが、すべては現実逃避に注力しているため。

気付けば今年もあと2か月と少々。今年中には職にありつきたいところ。

いい加減現実を見ねば。

無断欠勤」への2件のフィードバック

  1. あー、分かりますわw
    俺も携帯とかあまり見ないから、たまに来るメールとか
    翌日に返すとかしょっちゅうありますw
    手元にあれば見るかもしれないけど、なければ別に後から見れはいいや、と思ってしまう

    シフトのスケジュールは手書きなんですね
    こりゃ間違えるわなw

    いいね

    • >k さん
      どうもです。
      人付き合い無いとほんと携帯鳴らないんでいざというとき手元にないことがしばしば。昨日のバイト先からの連絡も着信件数が凄いことになってました。
      はぁ、今から気が重い…。

      いいね

コメントは受け付けていません。