音飛び

Androidのスマホで音楽を聴くと音飛びが気になる。古いモデルで低スペなのもあるけれど、アプリが悪いと決めつけてみる。

標準の音楽プレーヤーの代替をちょっと探したところPowerampが良さげ。まあド定番アプリなんだけどさ。

Poweramp – Google Play の Android アプリ

設定にある「オーディオバッファサイズ」と「オーディオスレッド優先度」を最大にすれば音飛びが解消される、らしい。今試用版で使っているが音飛びは無し。

このまま特に問題が無かったら買うかな。でもセールで安くなるとか結構あるから買うタイミングで悩む。たかが数百円とはいえ買った後すぐにセールとか悔しいし。

最近更新サボりがちになってるね。書くことないんだわ。まあ大抵書くのネガティブな事ばっかりだから別に結構なことではあるけれど。

広告