カーステ、新調

しました。

wpid-dsc_063301.jpg.jpeg

現在午前4時半、こんな時間に更新。相変わらず昼夜逆転状態が続いてる。

で、買ったのはこれ。

AVメインユニット MVH-390 | カーAV | carrozzeria

bluetoothないやつ。安いとはいいつつ店頭で購入して取り付けも頼んだので結構かかってしまった。

調べると自力でも結構簡単に出来るらしいのだが、自身が無い&めんどいので。PCでグラボとかだったら自力でほいほい取り付けそうなんだが車だと下手に弄ってぶっ壊すとなぁ。下手すりゃ人命にも係りそうだし。

早速Androidスマホと繋いで曲聴こうとしたら聴けないでやんの。どうやらAACには対応してないようだ。

iPod touchに繋いだらちゃんと音楽が聴けた。でも車乗るのにいちいちiPod持っていくのもアレだし、高温になる車内に放置も気が引ける。

そこで家に転がってるUSBメモリーにMP3で音楽入れて…ってやろうとしたらこれだもの。もうアホかと。

でもやっぱり、FMトランスミッターとかじゃなくてちゃんとしたソースで聴けるといいね。雑音とか混信とか音量が小さいのとかから解放されたよ。今一番音楽を聴く時間が多いのは車内だから音質は最低限雑音が入らないくらいにはしたかった。

今の車は古すぎて長くは乗れないから新しく乗り換えた時にオーティオに拘ってみたいと思う。

広告