間違ってデータドライブをフォーマットしてもうた

今震えが止まらない。

事の発端は今日昼に結局カーステ買ってきたわけよ。取り付けもしてもらって。

で、調べが足りないもんだからandroidスマホのAACファイルが再生出来ないもんだからUSBメモリにmp3入れようとしたのよ。

そんでそんで、USBメモリも古いからフォーマットしようとしたわけよ。ドライブレター確認せずにフォーマット実行…。

Dドラやっちゃった

あ。

ほら。容量がHDDのやつだろう?

あ。

おわったな

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

馬鹿野郎!!馬鹿野郎ッ!!!
500GB以上写真とか音楽とか動画入ってたHDDをッッ!!

ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなあああああああああaaaaaaaaaクソがあああああああああボケカスうんこ死ねやああああ俺ええええええええ

やってしまった

今年最大級のバカをやってしまった。あーあ、

だめだ力抜けた来た

やる気失せたわ

追記
recuvaといファイル復旧のフリーソフトを実行中。ダメ元で。

image

今見たら残り時間12時間だとよ。データドライブとしてしか使ってないからキャッシュとかで上書きがないぶん復旧しやすいとは思うけど。

さらに追記
復元可能かどうか検証の結果

wpid-dsc_063401.jpg.jpeg

復元不可能の判定がたくさん。半分くらいは死亡かな。復元できても多くのファイルがどこのフォルダにあったものか分からずじまいというね。

おお、もう…

owari

間違ってデータドライブをフォーマットしてもうた」への2件のフィードバック

  1. これは…やってしまいましたね…
    前記事がカーステの話題でしたので、
    カーステのことを書こうとしたら、もう買われてしまわれていた笑
    とりあえず、個人的にはBluetoothなついてるなら
    安い方を買って、多少の差額分でフロントだけスピーカを替えるかなと
    けれど、カーステのイコライザーを弄れば
    純正のスピーカでもそれなりにいい音が鳴るかもしれません
    …と書こうとしました笑

    AACが再生できないのは珍しいですな
    大抵の拡張子は対応してるのかと思いました
    単にスマホのAACがダメなのか…

    最後に、無事に復旧されることを願います

    いいね

    • >k さん
      ロクに確認せずにフォーマットしたらこの大惨事ですよ、ええ。
      まぁ、本当に大事なファイルは外付けHDDにバックアップ取ってるのでそこから持って来ればいいかなと。
      やってしまったものはしょうがない、諦めが肝心…と自分に言い聞かせてます(笑)

      カーステは結局安い方を買いました。と言っても店頭で買って取り付けまで任せたのでそれなりの出費にはなりましたが。
      どうやらAndroidスマホではUSBメモリと同じ扱いとなってMP3とWMA縛りになってしまうようです。
      iPhoneとかiPodだとAACで再生出来るんですが。まあAUXがあるんでスマホのヘッドホン端子と繋げば何とかなりそうです。

      いいね

コメントは受け付けていません。