カーステ

姉からお下がり号についてるカーステ、ぶっ壊れてんだよなあ。

まあ、古いやつなんでCDとMD(とラジオ)がソースなわけだが、最近はMDはおろかCDも買ってPCに取り込むぐらいしか触らないから、実質FMトランスミッターでスマホに入ってる曲を聴いてる。

しかしこれが音質が悪く、また他の同じようにして聴いてる車からの混信もちょくちょくあって不満が出てきた。

焼いたCDで聴こうとしたが、元入ってたCDがイジェクトできねえ(笑)仕方ないから家にある古いMDステレオで…と思ったがぶっ壊れてやがる。

こうして新しいカーステに変えたい欲求が湧いてきたのだ。

希望としてはBluetoothとUSBメモリーに対応しててMP3とかをギャップレスで再生できるやつに変えたいところ。

AVメインユニット MVH-590 | カーAV | carrozzeria

↑ちょっと探したらこれとかいい感じかも。USBメモリでギャップレスいけるか分からんが。

AVメインユニット MVH-390 | カーAV | carrozzeria

↑もっと安いのがあった。BTねえけど。価格コムで590と三千円差。MTP接続ならうちのガラケーでも音楽再生OKぽいね。

うーん、悩む。もうちょっと調べたがUSBメモリでのギャップレス対応はほとんど無いとか。この辺は妥協してスマホメインで考えた方がいいか。Nexus7にも世話になるかもだろうし。

うーん…

広告