大冒険

ちょっと風呂入りに出掛けてきた。なのにやたらと疲労感が。

温泉に浸かりたいと思って地図で近くにないかと探してみたが、一番近くの公衆浴場でも20キロ以上…。しかも市街地付近。どう考えても祝日出ん混んでるだろうと。

しかしここは気分転換。たまには遠出もしなきゃと意を決して出発。なあに、私にはGoogle先生が付いている。先生の導きに従えば苦もなく目的地まで行けるさ…そう考えていた。

しかしGoole先生は矢継ぎ早に指示を出しまくり、私はそれに従うのに手一杯。しかも先生は何かと有料区間を走らせようとしてくる。いや、事前のルート設定で有料区画は外しただろうと。そして己の方向音痴っぷりと土地勘のなさに絶望。

幾度も迂回を繰り返し結局到着まで一時間掛かった。大して道が混んでなかったのに。どんだけ大冒険なんだよ。

公衆浴場は広く綺麗で休日とあって家族連れが多かった。浴場も
広くて種類も豊富で私は片っ端から入りまくってやった。

やっぱ温泉いいわぁ。

周りに人がいなくて貸しきり状態だったらこの上ないんだが、流石に贅沢か。

風呂から上がって畳のある休憩所で寝転がる。

image

ああ怠い。こっからまた帰るのか…また大冒険か…。とか考えながら過ごした。

充分満喫したところで帰ることに。ここでもGoogle先生に任せた。行きと同じく振り回され、結局到着一時間くらい掛かった…。

地元の道くらいはそれなりに知っておくべきだと思った外出だった。おわり

