気付けば禁酒2か月

何か禁酒1か月の記事をこの間書いたばっかりのような気がするが…ホント時間が経つのが早い。

この前の慰安会で飲まされるのを覚悟してたが病欠で回避。無事禁酒2か月を達成。その間も酒を飲みたいとは一度も思わなかった。

肉体的にも精神的にも変わったところは特に覚えがない。相変わらずのネガティブ思考だし、体重も多分変わってないと思う。

今まで惰性で飲んできたんだろうか、いざ止めると決めたら全く飲みたいとは思わず。気持ちよく酔えない現実逃避も出来ないとなれば金食うだけのメリット無しと認識したんだろうな。

もう禁酒報告は書かなくていいか。時間の経過の速さに消沈させられるだけだし。

広告