今日はなんの日♪

ふっふーん♪

毎日バイト先と自宅の往復、たまにある休日は家でネットするだけ。そんな生活を続けているとよくあるのが

今日は何日だっけ?

と思うことだ。曜日も分からないことが多く、さらには昨日と一昨日のことが混同してしまう始末。

こうやって人間の脳は衰えていくんだろうな。世の中ではストレスが健康の大敵というけれど、ストレスフリーな生活も良くないように思える。毎日毎日同じことの繰り返しじゃあストレスにも鈍感になるわ。一見良いことのように思えるが嬉しいことや楽しいことも感じられなくなってしまい、結果、無感情・無気力・無関心。

何かちょっとした事でもいいからイベントを作ったほうがいいかもね。飲み会とか旅行とか。

広告