ブログを始めて2ヶ月

時の流れは早い。

7月14日から始めてみたが、ほぼ毎日更新を続けている。我ながらよく続いたものだと関心。

日記というものは過去に何度かノートを買ってそれに書いていたが、どれも三日と経たずに辞めてしまった。

やはりここまで続いているのはアクセス数というか、読者の存在が大きい。その日その日の記事に対してちゃんとレスポンスが来てやりがいを感じられ、それでいてアクセス数が日に日に増えて行くので続けられるのだと思う。何と言うかシムシティをやってる気分だ。

最近ではコメントも貰えるようになって楽しいと思える反面、アクセス数を気にし過ぎてしまうようになった。

もともと私の思ったことを書き連ねるブログなのにブログのために書いてる感じになりそうだ。

さすがにアクセスアップ狙いに嘘を書くつもりは無いけれど。アフィリエイトもやってないし。

本来の目的を忘れないように更新していきたいと思う。

広告

ブログを始めて2ヶ月」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。