慰安会

明日あるけれど、もちろん欠席です。

1か月くらい前に出欠取ってて、私の名前が勝手に書かれてた。周りが言うには人数確認のためだから出欠は改めて取るとのこと。

それを信じてそのままにしてたらいつの間にか参加する感じに話が進んでて断るにも断れない雰囲気に。

あー、悪かった悪かった、周りを信じてた私が馬鹿だったよ。

会の内容は昼はみんなでボーリング大会、夕方からはバーベキュー大会だそうで、いかにもリア充って感じで、バーベキューの方はバイトの若い子も結構参加するみたい。

私はこの「リア充」って雰囲気が大の苦手なのだ。あの騒がしい感じについていけないのである。ましてや周りは社員や学生ばかり、フリーターやってる奴なんて私ぐらいのもんだろ。それもあって何というか…居づらい。

幸いこっちは風邪持ち。今日はたっぷりバイト先で体調不良アピールしまくってやったから、明日は文句なしの病欠(という仮病)が使えるというもの。

えへへへ。明日はどう過ごそうかなぁ。

