8月最後の投稿

今日で8月も終わりで明日から9月か。時の流れの速さに驚愕。

1日の出来事をつらつらと書いてみる。

今日は久々の朝からのシフト入り。生活規則が相変わらずの夜型だったがちゃんと時間通り起きれて遅刻せずに来れた。しかし3時間しか寝てないのでクソ眠い。

シフト入りの人数が多かったにも関わらず全員作業が遅いせいか中々片付かずに私は早上がりが出来ず。

帰りにパソコンを置くための板を買いにホームセンターに寄った。電源が底面吸気なのにも関わらず今までカーペットに直に置いていたが、さすがに電源が冷えないのはまずいので。

設置の高さをあまり変えたくなかったので厚みが小さくて強度が充分な素材ということで2mm厚のアクリル板にした。

自宅に着いて早速設置すると電源の排気部分から風が出るようになった。これは…もし直置きのまま使ってたら電源熱ですぐぶっ壊れるんだろうか。まぁ精神衛生上はひと安心かな。あとは埃対策か。

image

その後は寝て、いま起きてこれを書いている。

8月31日か。小学生だった頃の私は1日中ずっと夏休みの宿題に追われていたね。夏休みの終わりの物悲しさに耽っている場合ではなかった。結局は毎年提出日に間に合わずだった。もっと早くやれば、と毎回後悔はするけれど同じ過ちを繰り返してしまう。

この先延ばし癖も治らず今に至ってしまった 。就活に関しても先延ばししまくり。今の心境は8月25日ってところかな。もうそろそろしないといけないけれど9月までまだ日があるから余裕だろってね。実際はもうやばいくらいなのに、妙な余裕だ。もしくは現実逃避か。

この癖は死ぬまで治らないだろうな、と小学生ながら思ってたがその通りかもしれんね。

