外部からの情報を絶つ

1か月前にポケットラジオを買ったわけだが、もう聴かずに放置されている。

結局10日程度聴いただけで億劫になって付けていない。ニュースとか流行モノとかを知りたいのだがラジオ付けると何か騒がしいと感じるというか、うーん・・・やっぱり静かな方が落ち着くんだよね。あと世間では刻々と流転している中私だけが取り残された気分になるのが嫌で聞かなくなったというか。基本的にリア充向けな内容が多いし。

外部からの情報は自分が欲しいと思ったもの以外は聞きたくない。それ以外は雑音でしかない。だから人付き合いなんてメリットが見出せずぼっちになり、ネットで情報は間に合うから何処か出かける気にもなれないので半ば引きこもり状態へ。

閉鎖的すぎるね私。どうしたもんか。

