抜毛症が

この頃無意識に手が髪の毛に行ってる。気を抜くと髪の毛抜きそうになる。

おんなじ所ばっかり髪の毛抜いちゃってハゲが出来るんだよ。それで、髪の毛が伸びて床屋に行こうにもハゲが直るまで髪伸ばし続ける羽目になるというね。髪の毛の量自体は多いから床屋に行ける頃にはえらいもっさりに。

ハゲ以外にも髪の毛を触るのに集中しちゃって他の事に手が付かないなんてことも多々ある。さすがに人前ではやらないけど。

中学高校のときが酷かった。授業中常に髪の毛抜いてるもんだから、掃除の時間私の机周りが髪の毛だらけ。当然頭もすごいことになってたんだけど、周りの人から何も言われなかった。まぁ陰で言われてたんだろうけど、今となっては知ったことではない。当時はDQNに目付けられるの嫌だからひたすらクラスの中でも目立たないようにしてたし。

…あーあ、この抜き癖とは一生付き合うことになるのかねぇ。

広告