再びハロワへ

今日は休日だったもののバイト先で集まりがあったので行く羽目に。

そのついでというか、むしろそっちがメインというべきか、ハロワに行ってきた。平日の昼というのに大変混んでいた。

今日も検索だけして帰ったわけだが。

何せチャリでハロワまで行くのが大変。体力落ちたんだろうな、ハロワ着いたころにはバテバテ。こんなん通い詰めるとか無理ですやん。で、求人の方だが希望職種だと遠出になってしまう。チャリとか無理な話だ。これは…やっぱ車の登場が待たれるな。

地方は車依存が大きいといわれるがそりゃ最寄りの駅まで5キロ以上、バスは一日3本しかなけりゃそうならざるを得ない。出来れば実家から通える範囲ならば諸々節約にはなるが…贅沢は言ってられない(節約なのに贅沢とはこれいかに

もういっそのこと県外の大都市にでも住むのも手だな。

まあ、その辺も考えとこうか。

その後バイト先で集まりがあるはずだったが仕込み作業が忙しすぎて来週になった模様。携帯見たら着信履歴があった。

…そのまま帰るのも何だったので仕込みを手伝うことに。一緒に作業していたおばちゃん二人がやたら騒がしかった。女子高生じゃあるまいし何が楽しいのやら。しかし何時間も騒ぎながら作業できるバイタリティは羨ましい。

何か疲れた。大した作業ではなかったが久々の外出らしい外出をしたせいかな。でも昼寝をしたからまた夜寝られないわ。

むぅ。

