家から一歩も出なかった2連休

まぁいつものことなんだけれど。

外出する用事がなければ出ない、ただそれだけ。今日もいつものように部屋でゴロゴロネット三昧。こんなクソみたいな生活でも不思議と退屈しない。頭の処理速度が鈍化してて退屈すら感じなくなったのかもしれない。気付いたらもう夜になってて、毎日があっという間に過ぎていく。

その状態が長く続くと、行動的な人を見るたびにその気力は何処から湧くのだろうとか、人生が楽しいのだろうかとか疑問に思うようになる。

あらゆる行動に「楽しみ」を見いだせないから人生に「幸せ」を見いだせないでいる。幸せになりたい、と人々は口にするけれどそんなものは本当に存在するのだろうか?そもそも幸せとはいったい何なんだ?…分からん。

余計なことばっかり考えてるね。そんなこと思考するならこれからどうしていくかにリソース振れよって話やね。ちょっとこのところネガティブな更新が多すぎる。気分転換がてらどこかに出かけるのがいいかもね。涼しくなってきたし。でも私の住んでる所クソ田舎でチャリでいける範囲には何もないからなぁ。温泉かどっかに行けたら、ということで車はよ来い。

広告