無気力系クズ

ここ最近何もやる気が起きない。

image

行動起こす云々ではなく、そもそも意欲が湧かない。就職どころかやりたいこともやる気が起きない。ただ、バイト先と家の往復のみ。
お金も少しは余裕があるのだから物欲を解き放てば…と思ったけれどPC買ったぐらいであともういいかなって感じ。使わなくなって処分することを考えると気軽にモノ買えなくなった。

とにかく行動を起こそうと考えるとすぐにネガティブ思考に覆われてやる気が殺がれる。 そしてもう何もしたくない。ナニはしてるけどね。

ここ数年、ワクワクする感覚が感じられなくなった。行動を起こす対象に「楽しみ」を見つけづらくなったのかもしれない。代わりに「行動しない言い訳」を探すようになった気がする。
不満を垂れながらも何だかんだ言って今の生活に満足している自分がいるのだろう。だったらたとえ多くのメリットがあっても今の生活を崩すようなリスクを負う必要はない、そんな保守的な思考になってしまった。

はあ、楽しくないねぇ…人生。

広告