気づけば禁酒1か月

オナ禁は失敗に終わったけど、酒はあれから一滴も飲んでいない。

まあ酒飲んでも大抵気持ちよく酔えずただ吐き気と頭痛がして怠くなるだけだったから、飲まなくても別にいいかって話。その行為によるメリットデメリットが釣り合ってなかったわけで。その点オナニーなんかは行為後の虚しさなんて欠片すら感じないし後始末も苦にならんからやめられない。

禁酒して変わったことといえば…当然といえば当然なんだが、寝酒をしていないので寝起きの頭痛が無くなったことかな。すっきり目覚めるとかそういうのは無い。…ぐらいかねぇ。体重なんてほとんど変わってないし酒飲むの辞めたら無気力が少しは改善されるかと思ったが、そうでもなかった。でも一番なのはやっぱ酒代が浮いたことだな。家飲みとはいえ毎月1万ちょっとかかってたし、10か月で10万円以上の節約になる。

…10か月禁酒出来ればの話だが。

酒飲みの話題ついでにこんなもん見つけた。

酒コスパ計算機 – alcosper.info

…アルコール量でコスパ云々ってアル中じゃあるまいし。まあ私も貧乏学生時代はよくアルコール量の計算して買う酒決めてたが。

広告