怠惰の極み

今日は一日中寝て過ごした。軽く12時間くらいかな。

それ以外は何やってるかっていうとそりゃネットよ。座る場所にはデスクトップ、寝床にスマホがあれば常にオンライン。最近はひとり旅とか自作PCのページばっか見てる。見ていていいなぁとは思うけど実行に移す気は無く、妄想のみで終わるしそれで満足するから困る。

基本的に情報収集のみでSNSとかはやらない。オンラインとは言え相手は人間だから気を遣わざるを得ない。コミュ障を自称する人の中には積極的に他者と絡んだりしているのを見ると本当かよと思ってしまう。ま、「コミュ障」「コミュ力」だなんて定義が曖昧で十人十色な解釈があるから、その人なりのコミュ障で悩んでいるんだろう。

明日は11時からシフト入り。ちゃんと起きねば。

 

広告