夏の思い出

今日は地元で大きな祭りがあったそうな。私は行ってないけどね。自宅から遠いし、一緒に行く人もいないし混むの嫌いだし。

この時期の土曜日に近くの大きな公園で夏祭りをやっていたんだけど今はもうやってないのかな、イベント情報にも載ってないや。
私が小さい頃は友達と毎年行ってて楽しかった記憶があったけど、それも小学生のときまで。中学入ってからぼっちになり、それでも祭りの賑わいを楽しみたくて一人で行ったりしたけどだんだん惨めな思いが強まってきて、高校以降は完全に行かなくなってしまった。

私が祭りに行っていた間は年々規模がショボくなってきてたけどまさか無くなるとはなぁ。寂しいもんだ。まあ会ったところで行かないんだけどね。カップルや家族連ればっかでぼっちじゃあ楽しめないよ、ああいうのは。

今年の夏も無気力で何もせずに終わってしまうのか。オナ禁も失敗したしなんか嫌になってくるね。どこか行くなりPC買い換えるなり自分でイベントを作らなきゃ。
とか言っても結局ぐうたら過ごすんだけどね。彼女でも居たら…と思ったけど過去に居たころでも無気力だったのは変わらなかった思い出。

もう夏なんて来なけりゃいいのに。

 

