27回目の誕生日と決意

ああ、今日で27回目の誕生日を迎えてしまった。ダメ人間にとって自分の誕生日ほどクソイベントはない気がする。
何もしてない出来ていないのに時間だけが過ぎていく事実を思い知らされるからね。このままダラダラ過ごしていきゃあっという間に30になるとか恐怖以外の何者でもないわ。

さてここで私0kacの現状を見てみよう。
職歴資格気力友達ゼロで借金持ちというクソったれにも程がある野郎だ。
それでいて行動も起こせないチキンハートっぷりがダメ人間に輪を掛けている。

ここで行動を起こせない理由を考えてみると、何だかんだ不満を垂れても現状の生活に満足しちゃってる私がいるわけで、とりわけ私の毎日の生活を支える

食う・寝る・飲む・しこる

この「四楽」が無気力に繋がるのではないかと思う。特に日常的な飲酒や自慰行為は活力を大きく削いでしまうと言われている。
そこで今日私は決めた。この四楽のうちの二つ

「酒」と「オナニー」を禁ずる

ことに。
単独でも続けるのは難しいというのに2つ同時にやるっていうから驚き。でもこうやってブログに書いた以上私は続けて見せよう。そして体調・心理的にどう変化していくか綴っていきたいと思う。

それでは始めよう。

 

