ダメ人間の優雅な休日

image

資格職歴友達ゼロのダメ人間の休日、見たけりゃ見せてやるよ。

三行で表すと

食う
寝る
しこる

おわり。味気なさすぎるけどこんなもん。

あ、一応今日は例外的に酒買う以外に外に出たよ。エアコンのドレンホース買いに。冒頭の写真はそのとき寄り道して撮った。
去年は排水溝までホースが届かないもんだからバケツ受け皿にしてたら、半日エアコンつけてると水でバケツ満杯になって排水出来なくなってエアコンから水漏れ起こしてたからね。従って朝晩2回はバケツの水を捨てにゃならんかった。

今回はバッチシ排水溝までホースを届かせているから安心して冷房効かせ放題よ・・・ホースに穴が開いてなければ。下手に外に水漏れさせてると近所の人になに言われるか分からんから怖い。でも暑くなったら遠慮なくエアコン付けさせて貰うよ。

しっかし昼間にちょっとホース取り付け作業しただけで汗だらけになったのは参った。作業終わって速攻風呂入った。風呂ん中でスマホ弄ってネットしてたら1時間以上長風呂。そして風呂から出て早速缶酎ハイ仰いでこのブログを書いてるところ。

とまあこんな感じの休日の昼を過ごす0kac。おそらく夜までこのままぐだぐだ酒かっくらいながらネット三昧で過ごすと思う。

追記
暑さに耐えきれずエアコン付けた。やっぱ冷房最高。後で水漏れしてないかチェックしに行かなきゃ。

 

広告